Entries

文月の句綴り

20170731.jpg

7/1   夜盗虫無辺世界の闇を食む

7/2   しらしらと白き船ゆく白夜かな

7/3   夏の日の水車ざんぶと濡れてをり

7/4   乳房(ちちふさ)の晒布きりりと神輿舁く

7/5   知恵の輪の知恵からからと青葉木菟

7/6   嫋やかに大海わけて海鷂魚の鰭

7/7   御仏の涼しく薄目したまへり

7/8   避難所にすすり泣く子や水禍の夜

7/9   掛香やセピア色なる妓の写真

7/10  古文書の頁を風が昼寝人

7/11  露地ぬける島の夕風竹床几

7/12  忙しなき揚羽よ墓域昏き日よ

7/13  干草の香や満天の星の丘

7/14  箸も地(じ)の竹なる素麺流しかな

7/15  くちなはや水辺に夕のひたひたと

7/16  レモンスカッシュさらりと恋の終り告ぐ

7/17  曳船の水尾(みずお)や蒲の穂をゆらす

7/18  冷房の玻璃に表裏の生まれけり

7/19  霍乱の僧や黒衣のずだずだに

7/20  仙人掌や熱砂の国の姫の悲話

7/21  こと座へと杯を高々生ビール

7/22  かりかりと哭ぶ大地や大旱

7/23  泡沫(うたかた)に鷺の彳む大暑かな

7/24  美(は)しき死の刹那を見たり誘蛾灯

7/25  掌を合はせをれば碑に舞ふ草蜉蝣

7/26  大淀の流れ遅々たり行々子

7/27  羽もてる人うつくしやダイビング

7/28  奥里に宿る一夜や河鹿笛

7/29  島めぐる船は欠航あなご飯

7/30  南山の朝(あした)すがしき夏期講座

7/31  天草(てんぐさ)や海女のぬかづく流人墓

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

幢舟

  • Author:幢舟
  • 写真と俳句のコラボレーション

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索